PC、PSP、UG関連の記事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型DS発売か!?

どうも。管理人です。
予告通り、新しいカテゴリ「時事ニュース」を追加しました。

新DS発売!?
高画質なゲームにも対応した「Tegraプロセッサ」を搭載か!?
next_ds.jpg

next_ds02.jpg


日本国内だけでも2000万台以上を売り上げ、昨年11月には最新型が発売された任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズですが、来るべき次世代のニンテンドーDSにはNVIDIAの超高性能な「Tegraプロセッサ」が搭載される可能性があることが明らかになりました。

低消費電力であるため、スマートフォンなどで130時間のオーディオ再生や30時間のHDビデオ再生や1080p HDMI出力などを実現しているほか、高速な動きを要求されるゲームも高画質で動作可能になるとされるTegraプロセッサがもし本当に搭載された場合、今までの携帯ゲームとは一線を画したとんでもないゲームをプレイできるようになるのかもしれません。
*Gigazinより引用
Gigazin


なん、だと!?
Nvidiaが任天堂と手を組んだだと!?
DSのくせに生意気だ!
これではPSP以上のスペックになるじゃないか。
携帯ゲーム機に「グラフィックボード」を搭載するなんて聞いた事ないぞ!
反則だ!反則!!

やはり、SONYと任天堂はライバルなんですね。
まさか、こんな物を出してくるとは・・・

実際に発売されるかは不明ですが、少し期待!



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2009/10/14 20:15 ] 時事ニュース | TB(0) | CM(1)

PSP2 発売か?

どうも、またもや熱が出た管理人です。

PSP2発売か!?
先日、新型DSの記事過去記事を書きましたが、次は新型PSPの情報が入りました。
psp2.jpg
次世代PSPは2010年に登場すると目されており、デスクトップパソコン向けグラフィックボードに近い処理能力を実現しているとのこと。
ソニーはPSPの次世代機となる「PSP2」と呼ぶべき携帯型ゲーム機を2010年に発売する予定であるそうです。これは現行モデルの PSPシリーズの性能が時代遅れになりつつあることを受けたもので、すでに「PSP2」の開発は2008年から取り組まれていたとのこと。

気になる「PSP2」のスペックですが、イギリスのイマジネーションテクノロジーズ社が開発した「PowerVR SGX543」というグラフィックチップをクアッドコアにした「SGX543MP4」が採用されると目されており、動作クロック数は200MHzで描画能力は毎秒1億3300万ポリゴン、フィルレートは毎秒4ギガピクセルになるとされています。

なお、この性能はNVIDIA社のグラフィックボード「GeForce 8600」に匹敵するとのことなので、PSP2は非常に高いスペックを実現していることになるようです。

*Gigazinより転載 
 URL

とうとう来ました!
こんなPSPを待っていた!
ゲフォの8600か・・・
VRAMの容量が気になる所・・・。
2万5000以下なら買おうかなw

ではでわ~



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ 2009/10/21 21:10 ] 時事ニュース | TB(0) | CM(2)

新型DS・Wiiが発売決定!

管理人です。
今日3回目の更新です!

新型Wii来年発売!?
wii2.jpg

海外のゲーム情報サイト「MAXCONSOLE」によると、これまで数多くの内部情報を含めたリーク情報をMAXCONSOLEに提供してきた「Artik」という人物が「2010年第3四半期に任天堂がWiiの後継機種を全世界同時発売する」という情報を提供したそうです。ちなみに後継機種の正式発表は発売の1ヶ月前に大々的に行われる予定。
Gigazinより引用

なんでも、新型Wiiは「bule-rayドライブ」を搭載してるとか。
WiiでフルHDゲームができるだと!?


新型DS発売決定!
dsi_ll03.jpg
ニンテンドーDSi LL」は「もっと大きな画面で」「みんなと一緒に」DSを楽しみたいというユーザーの声に応えた「LLサイズのニンテンドーDSi」で、3.0インチの液晶を搭載したニンテンドーDS Liteより93%大きい4.2インチの液晶画面を搭載
これにより表示される文字が大きくなっただけでなく、画面の視野角も向上しています。また、標準の本体に格納できるタッチペンに加えて、日常使っているペンに近い長さとなる129.3mmのタッチペンを同梱しているとのこと。
また、ダウンロード販売されている「ニンテンドーDSiウェア」の中から「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編」「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編」「明鏡国語 楽引辞典」の3つがプリインストールされています。
Gigazinより引用

最初から辞書がインストールされているのは良いですね!
液晶画面が大きくなるのは良いんだが、画素数が気になる所。

SONY!もっと頑張ってくれ!
俺はSONY派だ!




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ 2009/10/29 18:50 ] 時事ニュース | TB(0) | CM(0)

デュアルモニタを搭載したノートPC

どうも。管理人です。()

素晴らしいノートPCが発売されすそうです!


工人舎
DZ6KH16E
kohjinsha_dz01.jpg
10.1型ワイド液晶を2枚備わっている前代未聞の一品です!

スペック
CPU
 AMD Athlon Neo MV-40プロセッサ(1.6GHz)
メモリ
 1GB
ハードディスク
 160GB
画面解像度
 1024×600
*ワンセグチューナー、Bluetooth搭載
 無線LAN内蔵
 130万画素カメラ
 指紋センサ
 内蔵型デジタルマイク 
                を搭載!

発売日・・・12月中旬
お値段・・・7万9800円

参考文献
 
約8万円か・・・ 買えない事も無いなw
ワンセグ、Bluetoothを搭載してるのは嬉しいですね!
それにしてもノートPCでデュアルモニタとか・・・
どうなんだろうね・・・

そういえば、「dospara」でcorei7搭載のノートPCが進出してきました!
core i7搭載ノート1
corei7搭載ノート2
片方は、私の買ったノートPCの値段と同じなんだが・・・
1年すると本当に性能上がっていくなorz....



A.V.A クランメンバー募集中!
詳細はこちらから
初心者も大歓迎です!




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ 2009/11/28 16:51 ] 時事ニュース | TB(0) | CM(4)

YouTubeが一部有料化になる!?

どうも。管理人です。
Gigazinによると、「YouTubeが一部有料化へ、月額課金などの導入を検討していることが明らかに」になったそうです。
youtube_option_to_pay.png
「ロイター通信社の報道によると、Googleの副社長でコンテンツプロバイダとの提携などを担当しているDavid Eun氏が、Google傘下の動画共有サイト「YouTube」について、ケーブルテレビ(CATV)局が行っているような月額課金をはじめとした有料プランを導入することを検討しているそうです。」
Gigazinより転載

まさかのニコニコ動画と同じパターンになるとは・・・
というか、これじゃ動画共有サイトじゃないww

そろそろ、ニコ動→SayMove youtube→Veoh に移ろうかな・・・
まぁ、有料化は激しく反対ですね!





クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ 2009/12/16 20:32 ] 時事ニュース | TB(0) | CM(1)
プロフィール

テスタロッサ

Author:テスタロッサ
相互リンク募集中!
主に、PCアプり(フリーソフト)等を紹介しています。
http://pcisthebest.blog88.fc2.com/

カウンター
現在の閲覧者数
ブログのお値段
注目動画サイト




お勧めPCショップ






touei_2.gif

donya-logo_2.jpg
もくじ
逆アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。