PC、PSP、UG関連の記事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP2 発売か?

どうも、またもや熱が出た管理人です。

PSP2発売か!?
先日、新型DSの記事過去記事を書きましたが、次は新型PSPの情報が入りました。
psp2.jpg
次世代PSPは2010年に登場すると目されており、デスクトップパソコン向けグラフィックボードに近い処理能力を実現しているとのこと。
ソニーはPSPの次世代機となる「PSP2」と呼ぶべき携帯型ゲーム機を2010年に発売する予定であるそうです。これは現行モデルの PSPシリーズの性能が時代遅れになりつつあることを受けたもので、すでに「PSP2」の開発は2008年から取り組まれていたとのこと。

気になる「PSP2」のスペックですが、イギリスのイマジネーションテクノロジーズ社が開発した「PowerVR SGX543」というグラフィックチップをクアッドコアにした「SGX543MP4」が採用されると目されており、動作クロック数は200MHzで描画能力は毎秒1億3300万ポリゴン、フィルレートは毎秒4ギガピクセルになるとされています。

なお、この性能はNVIDIA社のグラフィックボード「GeForce 8600」に匹敵するとのことなので、PSP2は非常に高いスペックを実現していることになるようです。

*Gigazinより転載 
 URL

とうとう来ました!
こんなPSPを待っていた!
ゲフォの8600か・・・
VRAMの容量が気になる所・・・。
2万5000以下なら買おうかなw

ではでわ~
スポンサーサイト



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ 2009/10/21 21:10 ] 時事ニュース | TB(0) | CM(2)
psp2ですかぁ。
無駄ともいえる高スペック携帯ゲーム機ですね。噂ではDL販売らしいのですが果たしてそれが成功するのか妖しいところです。できれば今のpspのゲームも起動できるようにして欲しいです。
psp-3000のハックは皆さん(技術者)頑張ってくれています。今ではpsp-3000でもFW5.50以上を要求するISOの起動まで出来るようになっていますね。psp2ではどんな改造の防止策があるのか楽しみですw
[ 2009/10/23 17:59 ] [ 編集 ]
>Aron Mirwald
PSP go ではありませんよw
PSP2ですw

来年発売予定らしいですw
[ 2009/10/23 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テスタロッサ

Author:テスタロッサ
相互リンク募集中!
主に、PCアプり(フリーソフト)等を紹介しています。
http://pcisthebest.blog88.fc2.com/

カウンター
現在の閲覧者数
ブログのお値段
注目動画サイト




お勧めPCショップ






touei_2.gif

donya-logo_2.jpg
もくじ
逆アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。