PC、PSP、UG関連の記事を書きます。

スポンサーサイト




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンチウイルスソフト特集!

どうも。期末考査がまで週間を切った管理人です。

最近コンピュータウイルスの事件を良く聞きますね。
なんか新聞にも書いてあったw

しかもね・・・
最近のウイルスは一般的なアンチウイルスソフト「バスター先生、マカフィー、ノートン先生」では
駆除どころか検出も難しい様です。

私も先日、友人からハッキングを受けましたw
↑マジヨ。

本当に怖い世の中になってしまいましたね・・・

前置きが長く成りましたが本題に入りたいと思います。

自己防衛したい方は「続きを読む」からどうぞ。



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
アンチウイルスソフトお勧めリスト
*個人的に良かったソフトです。


ESET Smart Security
・NOD32
 キャノン ITソリューションズ
↑私も現在使っています。Smart Securityの方はNOD32の進化形です。
 どちらも高い検出率も持ち、ヒューリスティック機能も備わっています。未知のウイルスも検出できる
 ので安心してブラウジングできます。
 実例
 ・私が怪しいファイルを拾い、一度に多種のオンラインスキャンが出来るサイトでスキャンしたら
  全部検知しませんでした。そしてNOD32で検査した所、未知のウイルスと判明。
  そっち系に詳しい友人に解析してもらった結果、某ウイルスの改変版と判明ww


・カスペルスキー
 カスペルスキー
世界的にも有名なロシア製アンチウイルスソフトです。メモリ使用量も少なく検出率も高くて有名です。
最近になってWindows7やMACにも対応したそうです。これもお勧めの一品です。しかし未知のウイルスには
対応できません。*既知ウイルスの検出率は凄く高い。



・G Data インターネットセキュリティ
G Data
2009年8月の検出率ランキングで一位を獲得したソフトです。99.9%の検出率の誇り
「ダブルスキャンエンジン」や「ヒューリスティック機能(AI)」を搭載しメモリ使用量の大幅削減
が実現した完璧に近いソフトです。今度私も体験版を入れてみたいと思ってる品です。



・AVIRA AntiVir
Avira
同じく2009年8月の検出ランキング2位のソフトです。フリー版からスイート(笑)まで3種類
有り、スイートは5000円程します。なんでもカスペルスキーエンジンを搭載してるとか。



ファイアーウオールお勧めソフト
ファイアウオール?そんなのwindowsに標準搭載されてるじゃん。って思った方
気をつけましょう。標準搭載のファイアウオールではカバーしきれない所が有りますので
別にインストールする事をお勧めします。


・Comodo Personal Firewall
COMODO
現在私のメインPCにインストールされてるファイアウオールです。日本語にも対応しており非常に使いやすく
高機能です。DOS攻撃や外部からの侵入も高確率で検出・予防が可能です。
しかし、最初は色々と設定が面倒(トレーニングモードや通信を許可するファイル)と面倒です。
勿論無料版も有ります。



・Outpost Firewall
英語版ですが、日本語パッチが存在しています。*現在リンク切れの模様
詳細はこちらから


番外
・AVERTウイルス駆除ツール(Stinger)
 AVERT
内容:特に流行のウイルスのみ検出するアンチウイルスソフトです。
   インストール不要なので一度やっとく事をお勧めします。
   *ソフト自体が英語です。

・CCC(サイバークリーンセンター)
 サイバークリーンセンター
 内容:総務省、経済産業省の連携で作られた「ボットウイルス専用アンチウイルスソフト」です。
*ボットウイルスとは?
感染しても利用者に気づかれないように密かに活動し、パソコンの遠隔コントロール、迷惑メールの送信、フィッシング詐欺の仲介やパソコン内のあらゆる情報やあなたが入力した情報を盗み出す危険ウイルス。

同じくインストール不要ですが、実行する前の下準備が有るので公式HPを参照しながら実行しましょう。
ちなみに私のPCからは6件発見されましたwww



これで多少のウイルス等は防止できるはずです!
感染してからでは遅いので、早めにインストールしときましょう!

ではでわ~


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テスタロッサ

Author:テスタロッサ
相互リンク募集中!
主に、PCアプり(フリーソフト)等を紹介しています。
http://pcisthebest.blog88.fc2.com/

カウンター
現在の閲覧者数
ブログのお値段
注目動画サイト




お勧めPCショップ






touei_2.gif

donya-logo_2.jpg
もくじ
逆アクセスランキング


