PC、PSP、UG関連の記事を書きます。

スポンサーサイト




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハードディスクが物理的に壊れた

どうも。不幸が続いている管理人です。
タイトルの通り、年代物のハードディスクが逝きました。

スペック
接続方式:ウルトラATA(現在の主流はSATA)
容量:40GB(笑)
回転数:5400rpm

まぁ、6年くらい前の物ですね。
と言いつつ、ネタとして使ってたのですがw

P2140607.jpg

P2140608.jpg

壊した理由
データ移行の為にハードディスクを取り出す

ハードディスクを机の上に置く

肘(ヒジ)とHDDがぶつかって、床に落下w

続いてテーブルの上に有った爽健美茶が落下w

ご愁傷様です

試しに読み込ませて見たところ、BIOSでさえ認識が不能になりましたww
まぁ、別に死んでも良いハードディスクだったのでね。。
この後分解して美味しく頂きました♪w
(ネオジウム磁石をw)

P2140610.jpg
↑5年程前に買った「アナログTVキャプチャボード」 なぜか突然死にました。
 
P2140609.jpg
↑・・・
 CPUクーラのヒートシンクですww ファンは美味しく頂きました♪

最近よく、ハードが壊れるのですが年頃なんでしょうか・・・。
ここ2ヶ月で4つ程壊れました。
・例のハードディスク
・例のTVキャプチャボード
・ノート用メモリ2GB
・ハードディスク接続用SATAケーブル×2(折れたw)
SATAはケーブルが劣化しやすいし、コネクタが折れやすいし・・・。
高いし・・・。


そういえば、USB3.0って結局駄目だった見たいですね。
対応商品も少ないし、高価だし。
結局私も買うの中止しましたww

ではでわ~
スポンサーサイト



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ 2010/02/14 13:56 ] 自作パソコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テスタロッサ

Author:テスタロッサ
相互リンク募集中!
主に、PCアプり(フリーソフト)等を紹介しています。
http://pcisthebest.blog88.fc2.com/

カウンター
現在の閲覧者数
ブログのお値段
注目動画サイト




お勧めPCショップ






touei_2.gif

donya-logo_2.jpg
もくじ
逆アクセスランキング


