PC、PSP、UG関連の記事を書きます。

スポンサーサイト




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SpeedyFox

どうも。バイト探しをしている管理人です。
久しぶりにまともな記事を書いていきたいと思います。

FireFox高速化ソフト
SpeedyFox

以前「Fasterfox」という火狐のアドオンを紹介しましたが、ページの先読み機能
はウイルスに感染する確率が大幅に大きくなります。
そこで今回は「SpeedyFox」というソフト(アドオンでは無い)を紹介します。

主な機能

ブックマーク、パスワード、履歴 等のユーザー情報が保存されている “「プロファイル 」 の
データベースを最適化することにより、Firefox の起動や動作を高速化
要するにfirefoxのデフラグをするソフトですね。

ダウンロード:http://www.crystalidea.com/speedyfox

*実行前にFirefoxを終了させときましょう。

speedyfoxを起動すると下記の画面が出ます。
fastfox.png
通常は「profile」は「default」で大丈夫です。
インストール先を変えた人は「profile」→「custom」を選択し、フォルダを選択してください。

あとは「Speed Up My Firefox!」をクリックすれば最適化が実行されます。
*私が参考にしたページでは「5分~60分かかる」と書いて有りましたが
 私はなぜか10秒程度で終わりました。

起動時間の測定結果
最適化前:約7秒
最適化後:約4秒
*TOPページが表示されるまでの速度

私の場合は余り変わりませんでしたが、動作は以前より安定するようになりました。
少しでも起動を高速化したい方は、やってみてください!

ではでわ~

スポンサーサイト



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ 2010/02/16 17:37 ] Fire fox | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テスタロッサ

Author:テスタロッサ
相互リンク募集中!
主に、PCアプり(フリーソフト)等を紹介しています。
http://pcisthebest.blog88.fc2.com/

カウンター
現在の閲覧者数
ブログのお値段
注目動画サイト




お勧めPCショップ






touei_2.gif

donya-logo_2.jpg
もくじ
逆アクセスランキング


