PC、PSP、UG関連の記事を書きます。

スポンサーサイト




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOP画像追加!

どうも。管理人です。
今日は久しぶりにTOP画像を製作しました!
今回は「」をテーマに作りましたw

ひぐらしのなく頃に

higurasi.png

Black Lagoon
burakura.png

どちらも、流血シーンの多いアニメですw
てか自分で言うのも何だが、うまくなったなw

制作ソフト・・・GIMP2

やはりGIMPは凄いですね!
フリーソフトなのに、フォトショップ並の機能を持っているし、フォントとかも追加できるし。
独学で勉強した為、GIMPの全ての機能は扱えませんが「レイヤ」「パスによる切り抜き」
が分かれば何とかなりますw

そのうちGIMPの使い方でも記事にしようと思っています。
(管理人の独学ですw)
最低限の知識だけを書きます!

ではでわ~

追記
TOP画像の下にリンクテーブルを張る方法を探しています。
詳しく分かる方が居ましたらコメントお願いします。



スポンサーサイト



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ 2009/10/09 18:16 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
画像を作れるだけの技術が羨ましいですw
私もPhotoShop CS3を持っているのですが使い方が全然判らず捨てよっかなと思ったくらいです。今のトップ画像もリア友に作成してもらいましたが、クラスの人に秋田って何度も言われます。そろそろ買え4日名
[ 2009/10/09 20:36 ] [ 編集 ]
>Aron Mirwald
photoshopは初心者には難しいですよ。
なんせ、専用のマニュアルが別に売ってるわけですからw

私でよければTOP画像作成しますよw
(要望、素材を頂ければ)

それか、明日・明後日にGIMP2の使い方の記事を書きますので
参考にして頂けたら幸いです。
[ 2009/10/09 21:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/09 22:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/09 23:28 ] [ 編集 ]
これはかっこいいw!


是非記事を希望します!!

[ 2009/10/10 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テスタロッサ

Author:テスタロッサ
相互リンク募集中!
主に、PCアプり(フリーソフト)等を紹介しています。
http://pcisthebest.blog88.fc2.com/

カウンター
現在の閲覧者数
ブログのお値段
注目動画サイト




お勧めPCショップ






touei_2.gif

donya-logo_2.jpg
もくじ
逆アクセスランキング


