PC、PSP、UG関連の記事を書きます。

スポンサーサイト




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンチウイルスソフト NOD32

どうも。管理人です。
昨日、私が愛用している「カスペルスキー」(アンチウイルスソフト)のライセンスが切れてしまいました。
て事で、以前からちょっと気になってた「NOD32(ESET Smart Security)」というソフト入れてみました。

恐らく皆さん始めて聞いたソフトだと思います。私も最近知りましたw

NOD32(ESET Smart Security)
51RO.jpg
メーカサイト
amazon
特徴

・メモリ消費量が少ない→物凄く動作が軽い→OSの起動も高速
・ヒューリスティック機能搭載
 (ウイルスと同じような動作をするプログラムの検知)
  ↓
 検出率がもの凄く高い!(誤検出が多いと思いきや、特に無し!)
・スキャン(フルスキャンIが高速(350GBのスキャンで1時間30程度でした)
・高機能ファイヤウオールを装備

なんでも、「価格.com改竄事件」はNOD32だけがウイルスを検知したらしい。
また警察等でも使用されており、信頼性が高い。

感想
以前使用してた「カスペルスキー」より恐らくNOD32の方が軽く感じる。
一度フルスキャンを掛けたが、スキャン中も動作が軽く、スキャン時間も短かった。
アンチウイルスソフトによっては、「ネットゲームのクライアント」が起動しない
事も有ったが、正常に起動もした。

評価
 ★★★★☆
値段が高いのが惜しいw

体験版もあるので一度使ってみては如何でしょうか!
私もトライアル版入れましたが、ライセンスが2ヵ月有効らしいです。

ではでわ~








スポンサーサイト



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テスタロッサ

Author:テスタロッサ
相互リンク募集中!
主に、PCアプり(フリーソフト)等を紹介しています。
http://pcisthebest.blog88.fc2.com/

カウンター
現在の閲覧者数
ブログのお値段
注目動画サイト




お勧めPCショップ






touei_2.gif

donya-logo_2.jpg
もくじ
逆アクセスランキング


